東京・埼玉・群馬・関東近郊のお仕事(事務・経理・資格・秘書・工場・接客・販売)のことならロフティーへ!

Lofty

総合人材サービス

株式会社ロフティー

  • 求人を検討している企業様へ
  • 新規会員登録
  • ログイン
03-3501-8830
会社概要
社員紹介インタビュー 稲妻
「ロフティーに入社したきっかけ・入社当時に苦労したこと」
私は生まれも育ちも名古屋ですが、結婚を機に関東に引っ越してきました。結婚出産をしてからも責任のある専門性の高い仕事をしていきたいと思っていたので、正社員での経理事務職を探していました。
そんな中、ロフティーの求人に出会いました。 名古屋で働いていた会社も派遣会社で、派遣先へ紹介する方の面接や実際に取引企業へ派遣スタッフとして出向をしていました。自分自身も「派遣された後の不安」を経験したため、担当者との信頼関係はとても大切だと思っています。
ロフティーは、HPや採用面接の時に社員一人一人が派遣スタッフのことを第一に考えて仕事に励んでいると感じられたので、バックオフィスからですが力になりたいと思い入社を決めました。
実務に関しては派遣会社で働いていたとはいうものの、経理事務は未経験の仕事でしたので初めは何もかもがわからず苦労しました。この費用は会計上だとこの勘定科目に値する等、すべて判断しなければならないので日々勉強が必要だと感じています。
また、数字が合わないときはどこが違うのかを一つ一つ確認していく作業もあり「1円の誤差も許されない」というのは実際にあることなんだと正直驚きました。逆に数字がぴったり合った時の達成感は、とてもやりがいを感じます。
「普段の仕事で心がけていること」
経理事務として心掛けていることは正確性ももちろんですが、スピード感です。「いつまでに」や「何時までに」という期限がある仕事が多く、常にスケジュール管理に気を配っています。
余裕を持って行うことができれば、その分見直しができミスを減らすことができるため早め早めの行動が重要となります。
会社の数字を決定、税理士に毎月監査していただくというのはルーティーンワークですが月ごとにイレギュラーなことも起きるため臨機応変な対応ができるよう努めています。
特に派遣スタッフさんの給与の振込、取引先への振込等は会社の信頼にも関わることだと思っているため毎回緊張感を持って業務をしています。
「ロフティーという会社の特徴・良い所」
社員の平均年齢が29歳と若いので、活気にあふれていることが大きな特徴だと思います。私が初めて採用面接に来た際に、受付の方と話した印象が明るくていい会社だなと思ったことを覚えています。
なので、入社する前と後ではいい意味でギャップはないです。
違う営業所同士でも、電話でのやりとりで日々連絡を取っています。
また、全員が同じ方向に向かって一生懸命仕事をしていると感じます。自分で考え、行動し困ったときには周りがフォローしてくれるという環境があります。私も、自ら積極的に発信していけるようにこれからも取り組んでいきたいと思ます。
会員登録をするとあなたにあった求人情報をご紹介 気になる求人を検討中リストに保存できます!
  • 障がい者就労支援「チャレジョブ」
  • チャレジョブセンター
  • 求人を検討している企業様へ